nit-logo.gif

工学を学び,工学を超える

名古屋工業大学の受験生を応援するためのサイトです。AO長が作成しています。

P7310097.JPG

オープンキャンパスは,大学の実際の姿を見るには最高の場です。大学としての雰囲気もわかりますが,研究室の見学ができるのが最も大きな点だと思います。特に,来年度入試では学科改組がありますので,その情報を直接確認することができます。名古屋工業大学では年3回オープンキャンパスを開催しています。2017年度の開催日は以下の通りです。(上の写真は,以前のオープンキャンパスの時に建築・デザイン分野が行ったサロンの様子です。他大学の工学部とは一味・・いや二味違う企画を常に行っています!!) 
最近人気になっている環境都市系(土木系)について,詳細を加えています。LinkIcon次のページへ

第1回 6月10日(土) 
第2回 8月3日(木) 
第3回 11月11日(土)

【お願い】
来場する場合は,駐車スペースがありませんので,公共交通機関をご利用ください。(障害のある方は,事前に入試室 052-735-5082にご相談ください。駐車スペースの手配などはいたします。) それから,研究室見学ですが,靴には気をつけてください。実験室を見てもらいますが,足下が悪いところも結構あるので,サンダルやハイヒールはご遠慮ください。

なるべく多くの高校生や受験生に研究室の中を見てもらいたいと思いますので,保護者の方には申し訳ないですが,研究室見学の申し込みは高校生と受験生のみに限定させていただきます。事前予約は保護者の方が行っても構いませんが,お子さんの名前で申し込んでください。高校教員や受験関係者の方の参加は歓迎しますので,その場合は教員と申し込み段階で明記しておいてください。


PB080133.JPG
この他に,豊田工業大学と連携した「女子学生のためのテクノフェスタ」を年3回開催しています。
また,オープンキャンパス以外で受験生に関係のあるイベント情報(合同進学説明会の案内)もこのコーナーの4ページ目に掲載していますので,ご覧になってください。

LinkIconその他のイベント情報

















IMG_1567.JPGIMG_1567.JPGすごい名工大